TOP    Gallery    制作途中作品    CG画像    掲示板    リンク   メール



プラモ  MIA  WTM  その他



もう少し大きな画像へ

WTM・ティガーU&シャーマンアルデンヌ戦ビネットです。
+DKW NZ350もどき(バイクの事ね)

WWUの戦車戦の中で自分的に燃えるのが
クルスク・ノルマンディ(ビレルボカージュ)・アルデンヌ・ベルリン攻防戦です。
まあ、皆さんも、殆ど同じだとは思いますが、(^-^)>
その中でも、特に思い入れの強いアルデンヌ戦のビネットを制作してみました。

今回、主役のケーニッヒスティーガーはグリーンベースの三色迷彩で塗装しました。
ティーガーUは砲身の穴開け、前部機銃の追加、取っ手等を真鍮線に交換しライトコード等も交換しています。
シャーマンは砲塔への直撃で破壊された状態を再現しています。
補給等も途絶えがちな独軍部隊に比べて、物量に物を言わせて迫る米軍の車両と言う事で、
車両後部には色々な装備品を付けてみました,画像には写ってませんが、シャーマンも前部機銃の追加をしています。

NZ350もどきのバイクもおまけで制作してみました、
戦車兵×2体、伝令1体を配置しました、フィギア3体とバイクは車両部やビネット部から脱着可能で
ティーガーUのコマンダーズハッチも可動しますので、進撃状態にすることも出来ます。
いや、あんまり意味は無いんですけど、(笑

何処かで見たことのある様な構図だな?と思った方、鋭いです!
このビネットの構図は、ほぼタミヤMMのケーニッヒス、ティーガーアルデンヌ仕様の箱絵です。(笑)
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送