あおやのプラモ


2017年 01月02


いや〜〜お久しぶりでございます
お元気でしたか?

近々TOPだけでも更新したいなと思っています
と、2016年に書いてから丸一年何も更新しないこのていたらくです…(笑)
いや、やろうとは思ってたんですよ、いやこれマジで、・・・(; ´_ゝ`)
昨年から少しづつ色々と作ってますので、お暇ならまた寄ってみてください
とりあえず昨年作ったモノを上げてみます

近況を今度書きます…たぶん…いや、ホント…(笑)

需要が無いのは重々分かっていますが、
昔、子供の頃行ってた駄菓子屋が大人になって行かなくなっても
何かの時に通った時まだやってると何か嬉しいコト無いですか?
私は嬉しいです、HPもです、昔行ってたHPがほんの時たまでも更新されてると
ああ、管理人さん元気なんだな〜と嬉しくなります
そんな気持ちをすこしでも感じてもらえれば私も嬉しいです。




2017年 1月21日書きました!

昨年の完成品は4体です、厳密に言うとミレニアムファルコンやAT-ATのリペイントがありますので
ボチボチと作ったと思います、まあ、早い方に比べれば遅々としたもんですが、こんなモンですかね?
未完成病に疾患しているな〜とは思いつつ
昨年は買った量に対しては割りと完成しました
そうそう最近、RE1/100ディジェも完成しました、写真を撮ってないのですが

買った模型をちゃんと完成させる人のコトを
某超有名模型HPの方が完成癖がある人と表現してましたが
流石ですね〜模型も上手けりゃ表現も上手いですね
こんな所で一年一回駄文を書いてる自分とはえらい違いです…(笑)


最近は80年代メカの模型化がホント多いですね、いや普通に嬉しいですし、買いますよ
2年前に押入れの第3次大幅処分「泣いて馬謖を斬る2015」を行いましたので
割とスペースは空いてますし、嫁さんはあまりプラモを買うことに反対もしませんので
今年もチョコチョコと増えて行くのではと思ってます、

いやしかし、メーカさんはメーカさんで大人つーかおっさんの財布狙ってきますね〜
ヤマト、ダグラム、ボトムズ、ザブングル等々
そういえば新金型のアンドロメダ出るんですね、ムービーエディション?
う〜ん、あんまりいらないギミックですねぇ〜いや、買いますけどね←買うんかい!

今年楽しみなのは1/35ブラッドサッカーです
最近になってやっと1/48ストライクバルキリー&ウエポンを買いました
MG 1/35 ダンバインも再販がかかりましたのでポチポチと買おうと思います
REナイチンゲールもずっと良いなと思うのですが、なんかイメージより腰高なんですよね
Bクラブのガレキと比べてもバランスはあんなモンなんでイメージのほうがおかしいんだとは思いますが…
ランペイジのダグラムやスコタコ改造ガレキも良いなと思いますが
買った所で放置中にキット化されそうなので若干ちゅうちょしますね〜
完成癖が無いので…(笑)


余談
更新をさぼってる内に月日は流れ…等と前回書いていましたが
本当に月日が流れてますねぇ〜いやホント
遂に恐れていたモノが来ましたよ…老眼です…
携帯を2年前にスマホに変えてから老眼に一気に進んだ気がします…(気のせい?)
通常の読書とか生活には支障無いのですが、模型製作ではやっぱ老眼鏡必須です
いや〜お米に字を書くのなんて普通に裸眼でも出来るでしょ?とか思ってた頃が懐かしい…
と考えるとHPのプロフィールはかなり偽りありになりますね〜(笑)

余談
相変わらず図書館通いを続けてます
小説等よりも実用書が多くなりました
借りる量を多くすると読みきれませんので、できるだけ厳選して借りるようにしています。


余談の車話
軽四のキャンピングカーを秘密基地感覚で作ってみたいと書きましたが
個人的に計画がスタートし、軽トラの荷台部分に保冷箱を置いて居住スペースにしたいと思い
軽トラを作り、車検を取ってチョコチョコ弄って保冷箱を入手した所で止まっています…
軽トラ自身は乗り始めると、凄く便利なので日常の足として乗ってます
材料やアイディアは色々とあるのですが
いかんせん自分にキャンピングの趣味が無いコトが致命的ですかね?
完成癖も無いので…←二回目

余談の車話その2
S660出ましたね、売れてるんですね最近チョコチョコと見ます
ビートに乗ってますとS660は買わないの?的なコトをよく聞かれるので
おもしろそうな良い車で欲しいですよ、とだけ通常答えます
正直良い車だとは思いますが、ノーマルから多少カッコいいオプション仕様にすると
支払い総額300万円くらいになります、中古車で作っても250万くらいでしょうか?
そこまで出すんなら安い初代NSXを探してきてボチボチ直すか、S2000の4スロ仕様とか
32のGT-Rを500馬力くらいで乗りやすく、なおかつ壊れにくい仕様で作ってみたいですね
ですがまあ、完成癖も無いので…←三回目(笑)

では、また〜〜

あおや


新Gallery

旧Gallery

制作中

CG画像

リンク

独り言&日記

プロフィール

メール









2006/7/03休止〜不定期TOP更新中

あおや

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO